マリリンモンローの歩んだ人生

波乱の人生をおくったマリリンモンローの言葉

20世紀を代表するセックスシンボル。マリリンモンローの言葉

全盛期のマリリンモンロー

 

 

3度の離婚をした異端女性マリリンモンロー。彼女の恋愛観を語る発言は世界中が注目し、その言葉は格言として今なお語り継がれています。

 

「私はこれまでの人生でずっと『私は愛されない人間なんだ』と思ってきたの。でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、はじめて気がついたの。私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。」

 

この言葉は映画の台詞ではなく彼女が度重なる離婚の果てに吐き捨てた本音だったのではないでしょうか。

 

美しい女性は男性からのアプローチが多く、ある程度の傲慢な人生が許されるかもしれません。ただそれが必ずしも幸せとは限らず、当人は思い悩み苦しんでいるのかもしれません。

 

このモンローの言葉を聞いて、自分自身も大切な異性を道具として考えていたり、愛させておいて、自分は愛を与えていない自己犠牲のない恋愛をしていると、かえりみることはありませんか?

 

愛するより愛されたのが女性の心理。愛されるより愛したいのが男性の心理ではありますが、愛されるより愛する側の人間になることで新たな自分が見えてきます。愛されるより愛する側の人間になり、自己犠牲を惜しまない恋愛をすることは、人として成長を促すのです。

 

波乱に満ちた人生をおくったマリリンモンローの恋愛観はあながち核心をつく言葉です。

関連ページ

失恋から得られるもの
偉人の言葉を借りて、失恋を恐れぬ強い心を生み出す訴求を行っています。
一目惚れは恋愛交通事故のようなもの
一目惚れの瞬間の人の感情について
好きな人の目を見て話せない?
異性と話すときは相手の目を見て話す大切さについて
片思いをしている相手と目を合わせられないのはなぜ?
勇気を出して目を見つめてみることも大切?
付き合う前の時間は好きの感情を確かめる時間
付き合う前に友達の期間を設けて相手のことを確かめてから付き合うと長続きする?
浮気に気づくための兆候(サイン)
浮気に気づくための兆候について
別れを告げる場合、配慮すべきこと
恋の終わりにあなたはどんな別れの仕方をしますか?
元カレを引きずってしまう人、吹っ切れる人
新たな恋愛に進むための心の整理、持ちようについて
大好きな人とのデートは酔わない?
どうして好きな人とのお酒の飲酒、酔わない?
プロポーズをしてこない彼と何年ガマンできる?
彼からのプロポーズ。あなたは何年待てますか?
最愛のパートナーと思っていた人がそうでないこと
"最愛の伴侶"は人生の終焉にのみ知ることができる?
「愛しすぎて嫉妬する」は単なるワガママ?
ゆとりある相手を。思いやる恋愛を選ぶ。
女性は辛いときに優しくされることに先天的に弱い?
「私が辛いときに傍で支えになってくれたのが彼でした。」
オンナ扱いしてくれない男子をドキっとさせて意識させるには?
恋愛に逆転勝利は日常茶飯事?好きな異性を振り向かせるための基礎講座
"ルックスは普通。でも、モテる女性"は○○が上手?
異性からモテるための会話学について考察