恋愛の終わらせ方や別れの告げ方

別れを告げる場合、配慮すべきこと

きちんと誠意を持って別れを告げることが大切

別れ話をしてよそよそしいカップル

 

恋の終わりにあなたはどんな別れの仕方をしますか?

 

きちんと気持ちのある交際は相思相愛でなければ、継続しません。もし片方に気持ちがなくなり、お別れすることになったのならば、それは致し方のないこと。もしも喧嘩別れの形になってしまっても、あとに遺恨が残ったり嫌な想いをする別れ方はしたくないのが普通の考えです。

 

しかし、男女の恋愛はそう綺麗なものばかりではありません。

 

別れ話を持ち出したことで、暴力行為を受けたり、ストーカーのような犯罪にまで発展したり、身勝手で自分本意な人というのは世の中たくさんいます。別れてくれない恋人と上手に別れるにはどうしたら良いのでしょう?占いの部屋では、このような方法を一つご提案いたします。

 

長く一緒に時間を過ごしてきた恋人と、ついに別れを決断したときは、もちろん相手が納得してくれないとスムーズに別れることができません。相手が「別れ」を受け入れられず、恋愛関係を解消することに理解してくれないと恋愛関係を終わらせることはなかなか簡単ではありません。

 

何の予兆もなく突然「別れてましょう」と言われても、相手もあまりに予期せぬことで、びっくりさせてしまうと、なぜ?という疑問と、理不尽にも感じさせてしまうので困惑をさせてしまいます。別れたい理由が、「他に好きな人ができたから」というパターンの場合、そのまま相手に話して理解を示してくれる人なのかも、過ごしてきた時間から見極めておく必要がありますし、伝え方というのも非常に大事になってきます。

 

別れを告げられた恋人も理解ある人であれば自分に非があるなら仕方がないと納得してくれるかもしれませんが別れを告げた側に非がある場合、素直に受け入れてもらえることはまず考えられません。別れたい理由が何なのか、そして異性の立場になって「別れるタイミング」や「別れの言葉や言い方」を配慮することが最も大切です。

 

激情タイプの傲慢な相手であればどんな理由にせよ、綺麗な終わり方はないかもしれませんが、炎上させるようなことはないよう穏便に空気を読むことも重要です。

関連ページ

失恋から得られるもの
偉人の言葉を借りて、失恋を恐れぬ強い心を生み出す訴求を行っています。
波乱の人生をおくったマリリンモンローの言葉
3度の離婚後に発言したマリリンモンローの言葉
一目惚れは恋愛交通事故のようなもの
一目惚れの瞬間の人の感情について
好きな人の目を見て話せない?
異性と話すときは相手の目を見て話す大切さについて
片思いをしている相手と目を合わせられないのはなぜ?
勇気を出して目を見つめてみることも大切?
付き合う前の時間は好きの感情を確かめる時間
付き合う前に友達の期間を設けて相手のことを確かめてから付き合うと長続きする?
浮気に気づくための兆候(サイン)
浮気に気づくための兆候について
元カレを引きずってしまう人、吹っ切れる人
新たな恋愛に進むための心の整理、持ちようについて
大好きな人とのデートは酔わない?
どうして好きな人とのお酒の飲酒、酔わない?
プロポーズをしてこない彼と何年ガマンできる?
彼からのプロポーズ。あなたは何年待てますか?
最愛のパートナーと思っていた人がそうでないこと
"最愛の伴侶"は人生の終焉にのみ知ることができる?
「愛しすぎて嫉妬する」は単なるワガママ?
ゆとりある相手を。思いやる恋愛を選ぶ。
女性は辛いときに優しくされることに先天的に弱い?
「私が辛いときに傍で支えになってくれたのが彼でした。」
オンナ扱いしてくれない男子をドキっとさせて意識させるには?
恋愛に逆転勝利は日常茶飯事?好きな異性を振り向かせるための基礎講座
"ルックスは普通。でも、モテる女性"は○○が上手?
異性からモテるための会話学について考察