新たな恋愛に進むための心の整理、持ちようについて

元カレを引きずってしまう人、吹っ切れる人

元カレを引きずってしまう人、吹っ切れる人

フラれて落ち込む女性

 

 

元カレにフラれて、ふっきることができず、引きずってしまっている女性は、"人生"をちょっぴり損して生きているかもしれません。なぜなら、恋愛に対し、グイグイ積極的な男子に比べ、内気な女性はその気持ちを相手に告げてアピールする力が弱いため、復縁することがあまりないからです。自己分析力のある女性なら、きっとそんな未来をうすうす察しているはず・・・。

 

「もうカレのことは忘れよう・・・、世の中オトコなんてたくさんいるんだから!忘れて前を向かなきゃ!」

 

そんなことを自問自答し必死に好きという気持ちをかき消そうとしているはずです。しかし、無情にも理性と感情は異なり・・・、頭では合理的に考え、ポジティブシンキングに切り替えていても、ふとしたときに蘇る、好きという感情にさいなまれてしまうのが現実です。

 

では、どのようにすれば元カレのこと忘れ新たな恋に進めるのでしょうか?

 

恋愛は、ある種の催眠状態にかかっているのと同じ。

 

カレを好きという気持ちは、あなた自身が作り出した思考なのです。しかし、今あなたはフラれてしまったことで、その自分でかけた催眠を解かなければなりません。まず一つに、お付き合いが終わり、破局したことで今後起こりうるメリット・デメリットを整理してみるのも良いことです。

 

メリットを列挙してみると・・・?

 

・カレの趣味に付き合う必要がなくなった。
・束縛されることもなくなる
・面倒な2人分の家事炊事も必要がなくなる
・新しい出会いに期待する気持ちが芽生える(理想)

 

デメリットは・・?

 

・もう会えない、一緒に過ごす時間が無くなる、寂しい

 

メリットはたくさんありますが、デメリットはたくさんありますか?確かに結婚やこの先を思うと、心配なことは考えられるかも知れませんが、意外にも少なかったりもするものです。

 

【失恋から早く立ち直るメンタルの切り替え方】

関連ページ

失恋から得られるもの
偉人の言葉を借りて、失恋を恐れぬ強い心を生み出す訴求を行っています。
波乱の人生をおくったマリリンモンローの言葉
3度の離婚後に発言したマリリンモンローの言葉
一目惚れは恋愛交通事故のようなもの
一目惚れの瞬間の人の感情について
好きな人の目を見て話せない?
異性と話すときは相手の目を見て話す大切さについて
片思いをしている相手と目を合わせられないのはなぜ?
勇気を出して目を見つめてみることも大切?
付き合う前の時間は好きの感情を確かめる時間
付き合う前に友達の期間を設けて相手のことを確かめてから付き合うと長続きする?
浮気に気づくための兆候(サイン)
浮気に気づくための兆候について
別れを告げる場合、配慮すべきこと
恋の終わりにあなたはどんな別れの仕方をしますか?
大好きな人とのデートは酔わない?
どうして好きな人とのお酒の飲酒、酔わない?
プロポーズをしてこない彼と何年ガマンできる?
彼からのプロポーズ。あなたは何年待てますか?
最愛のパートナーと思っていた人がそうでないこと
"最愛の伴侶"は人生の終焉にのみ知ることができる?
「愛しすぎて嫉妬する」は単なるワガママ?
ゆとりある相手を。思いやる恋愛を選ぶ。
女性は辛いときに優しくされることに先天的に弱い?
「私が辛いときに傍で支えになってくれたのが彼でした。」
オンナ扱いしてくれない男子をドキっとさせて意識させるには?
恋愛に逆転勝利は日常茶飯事?好きな異性を振り向かせるための基礎講座
"ルックスは普通。でも、モテる女性"は○○が上手?
異性からモテるための会話学について考察